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採用情報

先輩社員インタビューInterview

北名古屋営業所 販売課 課長濵 貴典さん

お客様の温かさとチームワークに支えられ、累計販売台数1500台を達成

入社してから一番印象に残っている仕事は?
一番印象に残っているのは、初めてフォークリフトを購入していただいた時のことです。新人の私が、がむしゃらに飛び込み訪問した際、その新規のお客様は他社からフォークリフトをレンタル中でした。知識のない私が、見よう見まねでリース提案したところ、引き合いをいただくことになったのです。うれしさのあまり、即座に会社に戻り、上司にリース注文に必要な書類と手続きを確認し、数時間後には見積もりを提出。お客様は、無知な私のおぼつかない説明に耳を傾けてくださり、私にとって第一号の契約であることを知って即決してくださいました。そのお客様の温かさをよく覚えています。
成長を感じた瞬間は、どんなときですか?
累計販売台数1500台を達成したときです。入社し28年となりますが、フォークリフト第一号を受注してから1500台に至るまで、いろいろな経験をさせていただきました。ここまでたくさんのリフトを販売できたことは、上司や同僚に助けてもらい、何よりもお客様に成長させていただいた証だと思います。 
職場の雰囲気はどうですか?
みんな明るく元気で、笑いが絶えません。目標に向かってスタッフ全員が同じ方向を向き、それぞれが助け合い、支え合っています。チームプレーに優れた職場です。遊びと仕事のメリハリをつけ、風通しのいい雰囲気づくりをすることが自分の役目だと思っています。

濵 貴典さんのプロフィール

入社年
1991年
経歴
入社時に刈谷営業所サービス課に配属。1995年、販売課に異動。トヨタ関連のお客様を中心に14年間担当。2012年に課長に昇進。マネジメントおよび部下育成に努める。
受賞歴
1994年サービス売上1位、1996年新人賞、2016年累計販売台数1500台達成賞(殿堂入り)
プライベート
スキューバダイビング、ウエイクボードが趣味。海が好きで、長期連休は仲間と海外まで遠征してダイビングを楽しむ。目標は世界中の海を潜ること。

AM

8:15
出社まず、一日の予定を確認します。
9:00
掃除、朝礼スタッフの一日の予定を確認し、業務全体の指示をします。
9:30
スタッフとの個別相談販売条件の相談や商談のアドバイスを行います。
10:30
事務処理社内向け資料の作成や承認、お客様向け資料の作成をします。
12:00
昼食いつも社内のメンバーと、社外に昼食をとりに出かけます。

PM

13:00
お客様へ訪問お客様との打ち合わせ。準備した資料に納得していただけると、とてもうれしいです。
14:00
スタッフとの同行訪問お客様とのよりよい関係づくりを心がけています。複雑な商談ではスタッフのフォローを行います。
16:30
帰社一日の活動日報をパソコンで入力します。
17:00
スタッフとの個別相談スタッフが持ち帰ったお客様からの相談や課題に対し、打ち合わせやアドバイスをします。
18:00
事務処理ご注文をいただいた場合は受注業務を行います。また、翌日の準備やメール確認をします。
19:30
退勤早く帰れるときは、スポーツジムで汗を流し、体を鍛えています。社内の仲間と飲みに行くこともしばしば。

募集要項Recruiting Information